はぁもにっき

だいちデー

こんにちは!幼児組担任の泉浩子です。
今日は、だいち組でお出かけした日のことをお伝えします。

進級前に、だいち組さんだけで過ごそう!ということになり、子どもたちで何をしたいかの話し合いをしました。「みんなでお出かけしたい」「遠くの公園がいい!」「バスに乗りたい」「雨だったら水族館はどう?」「ジュースとか飲みたいなぁ」などと沢山意見を伝えてくれました。最終的に晴れたら城北交通公園、雨だと熱帯環境植物園にバスで行くことになりました。

当日は雨だったので、植物館に行きました!バスの中からワクワクが止まらない子どもたち。でも、マナーを守ってありさんの声で密やかにお話していました!

植物園では、可愛いお魚や大きなエイにビックリしたり、体感水族館でヒトデやなまこ、サメの背中などを触る体験もしましたよ!念願のジュースもみんなで飲みました。

 



みんなで話し合って、みんながやりたいことを実現できただいちデーとなりました。