はぁもにっき

6月生まれのお友だち happy birthday💕

こんにちは、幼児組担任の林彩未です🍀

今日は、6月生まれのお友だちのお誕生日会🎂⭐️

今月はなんと!12人のお友だちが誕生日を迎えました👏

前に誕生日を迎えたお友だちが並んだのを見て、「え〜!こんなにたくさん!?」とみんなびっくりでした☺️

 

ハッピーバースデイを歌い、「好きな食べ物はなんですか?」と質問をすると、2歳になったほし組さんも「バナナ🍌!」など、好きな果物を答えてくれました👏みんなに質問をすると色んな答えが出てきて「ぼくもそれ好き!!」などと盛り上がりました🌟

職員の出し物は『とびらの中に何がある?』という扉に隠れたものが何か当てるクイズです!少ししか絵が見えていなくても、みんなすぐに「わかった!!」と答えていました♫

最後にケーキの絵が出てきて、みんなで一緒に息を吹き、ロウソクの火を消しました🎉

出し物の後、美味しい給食をみんなでモリモリ食べて、楽しい時間を過ごせました✨