はぁもにっき

そら組さん、久しぶりの新河岸東公園へ!

こんにちは!保育補助の長谷川はやかです。
過ごしやすい日が増え、秋が近づく気配を感じますね。お外が大好きなそら組さんはますます元気に遊んでいます🏃‍♂️✨

今回は「新河岸東公園での外遊び」についてご紹介いたします。

先日は久々に夏には暑くてなかなか行けなかった新河岸東公園へ!そして今日も「新河岸行きたい!」という声が😆

 

新河岸東公園に到着すると、真っ先に向かうのは大きな滑り台…

滑り台の待機スペースにお友だちが集まり、「ここは◯◯ちゃんのお家だよ!これからお誕生会なの💕」…とお誕生会が開かれました(笑)
みんなでハッピーバースデイの歌を合唱♪

お家になったり、秘密基地になったり、お店になったり、牢屋になったり大人気な滑り台です。

公園の奥の方には足ツボコーナーが!
靴を脱いで恐る恐る足を踏み入れ、「いたくないよぉ〜」「先生と競争だ!」とチャレンジ。先生たちにはとても痛いのですが、子どもたちは楽しそうです😂

2日連続の新河岸東公園でも、飽きることなく遊び尽くすそら組さんでした♪