はぁもにっき

今日は氷遊び日和🍧

こんにちは😊ひかり組担当の金澤みづほです。

今日は、ひかり組さんの夏ならではの遊びをご紹介しますね!

ひかり組では、夏場になると沐浴やシャワー、それから水遊びを行なっています🚿🛁

その他にも、水遊びも行います🏊‍♂️

しかし、今日は・・・

 

今日はかわいいひかり組の子どもたちの様子をご紹介したいと思います思います✏️

こちらの写真は・・・

まずはゆったりとした気持ちで、おなじみの『はらぺこあおむし』の絵本をえり先生が読んでくれました✨音楽もバックでかかっているので、みんな惹きつけられています👏🏻

 

 

今日はゆっくり穏やかな1日と思わせた瞬間、またドラムロールが突然鳴り出し・・・😆

登場したのは、タライに入ったお水!

しかし今日はそれだけではないのです💕

青いバケツに入っていたのは、たっぷりの氷🍧

この日は台風一過とあって猛烈な暑さになるとのことで、その暑さを満喫するために「氷遊び」をしました😆

子どもたちが氷を見ると「これ、なんだぁ?」とキョトンとした顔をしていましたが、手で触ってニギニギしたり、バシャバシャしたりして遊んでいました。

顔から水がかかると、思わず目を見開いて「いつもと違う!!」と驚いているお友だちもいれば、氷を口の中に入れようとして保育者に止められて涙しているお友だちもいました😂

 

 

氷遊びが終わった後には、洋服がびしょびしょになったので、お着替えをしました😊

たくさんあそんだので、お昼ご飯も美味しそうに食べていました🍙