はぁもにっき

4月20日〜24日までの献立の紹介☆

 

皆さん、こんにちは!

給食室の中村優です🌸

 

新年度を迎え、4月もあっという間に残すところ3日です😳

 

今月はコロナウイルスの流行により、お花見など出来ずいつもより少しさみしい春となってしまいました😢

 

そこで❗️はぁもにぃの給食では、旬の食材を提供することでみんなに春を感じてもらいました✨

 

先週の水曜日には、春から初夏にかけてが旬の『そらまめ』を取り入れた色鮮やかなサラダを提供🎶

 

登園していたお友達とさやの中のふかふかベッドを見たり、給食の前には『そらまめくんのベッド』を先生に読んでもらいました♪すると、いただきます直後から「そらまめくんいたよー😆❗️」という声が給食室まで聞こえてきました✨

 

他にも、春のお魚の鰆(さわら)や清美オレンジ、新たまねぎに新キャベツなどさまざまな美味しい旬の食材を取り入れています😋🥕

 

皆さんも是非ご家庭で旬の食材を取り入れ、季節を感じてみてください🌸

 

それでは、先週の献立を紹介します☆