はぁもにっき

ステイホーム♫

こんにちは😃保育士の坂井美奈子です💕

新型コロナウィルス感染拡大防止策として、「お家にいましょう」「ステイホーム」が定着しつつありますね😊

はぁもにい保育園でも、多くのご家庭に登園自粛をご協力頂いているので、園内はいつもに比べて静かに時間が流れています。

今日は、「ステイホーム」をテーマにした子どもたちの制作をご紹介したいと思います❣️

夕方の自由遊びの際に、制作コーナーを設けてみました。

「何?何?」「何作るの?」と興味津々な子どもたち✨

「牛乳パックやお菓子の空き箱などを使って、お家を作るんだよ!」と伝えると、「やりたーい!」の声❣️

自分たちの好きな箱や紙、シールなどを使って、カラフルで子どもたちそれぞれの想いが詰まった素敵なお家が出来上がりました💕

「ステイホーム」で、お家にいる時間が長くなり、モヤモヤしてしまうこともあるかもしれませんが、時にはお子様とゆっくりこんな素敵なお家作りをしてみてはいかがでしょうか😊⭐️