はぁもにっき

お部屋の中で🍃

こんにちは☺️

ひかり組担任の齋藤 詩朋です❣️

後数週間で年末…。今年は怒涛の一年たなりましたが、ひかり組のお友だちは大きな病にも掛からず毎日元気に登園をしてくれていました👏

しかし、体調を崩しがちなお友だちが多くいた為、暖かいお部屋の中で過ごす時間が増えています。

彩椰先生が絵本を読んでくれていますね😊📚

絵本が大好きな子どもたちが沢山いるので、読み聞かせ甲斐があります(笑)

こちらではMちゃんとSくんが大好きなトンネルで遊んでいますね!

Sくん「僕も入れてよ〜」

 

滑り台も大人気❗️ジャングルジムの部分も、自分たちの手足の力で登ってしまいます🤭

1歳と半年を迎えている子どもたちばかりなので、それぞれの身体能力の変化がよく分かりますね

 

Nちゃんは人形を使って見立て遊びをしていました🧸

3匹(人)を並べ、とんとん…と保育者の真似をして寝かしつけをしていました😌

 

遊び方もどんどんと変わっていくひかり組さん。順番を守ったり、「はいどうぞ!」ができるようになったりと、進級に向けた成長が見られるようになりました。

大好きな遊びや絵本を通して、今後も子どもたちに順番の大切さや友だちとのコミュニケーションの仕方を伝えていきたいと思います🌟