はぁもにっき

新河岸東公園

こんにちはほし組担の飯野由美子です。

今日はそら組さんと一緒に行った、新河岸公園での様子をお伝えします。

最近のほし組の子どもたちは、手を繋ぐ相手を決めている時があり、意中の人でないと、つないでくれない時があります😅
さて、そら組さんとはどうかしら…と心配していましたが、お兄さんお姉さんが大好きな子どもたちは、靴を履けた子から順番に何のトラブルもなく手を繋いで、出発しました❗️

公園に着いて、“まーるくなーれ、輪になれいーち、にーいの、さん🎶”

また、足つぼを歩いたり、うんていでトレーニング⁉︎したり、テニスの見学をしたり、土いじりをしたりと思い思いに楽しく過ごしました。

コロナ禍もあり、合同で遊ぶ機会こ多かったほし・そらさん。
そら組さんは年下の子どもたちに優しく導き、ほし組さんも一緒に遊びお話を楽しんだり、とっても楽しい時間を過ごしました🥰

最後に可愛いかったので1枚。
出発まえに「だるまさん」の絵本を読んでいたときの様子です💓
表現も表情も豊かになってきた子どもたちです。