はぁもにっき

夏の風物詩、すいかわり🍉🍉🍉

こんにちは☺️給食室の福永昌子です。

先週は8月の食育として夏の風物詩
「すいか割り🍉」が行われました‼️

子どもたちはすいかが大好き💕

すいかが献立にある日は子どもたちも
先生たちも朝から
テンションが高めです。

この季節しか食べられないということも
ワクワク感や楽しみに
つながっているのかもですね😆

そして当日✨
みんなが楽しみにしているすいか割りを
盛り上げようと、給食室のT先生が
こんなアイテムを作ってきました🌟‼️
(T先生は楽しい製作が
大の得意なんです✨)

手作りの
すいかの「アイマスク」です‼️‼️
とっても素敵ですよね✨

もちろん子どもたちにも大好評で、
幼児さんはこれをつけて挑みました。


乳児さん用のアイテムはこちらの素敵な
飾りのついた棒です✨こちらももちろん
T先生のお手製です✨



こどもたちにはとっても魅力的な
棒だったようで、
こどもたちのやりたい❗️
気持ちが増したようです。

今年のすいかは山形県産のものでしたが
前代未聞の特大のすいかで、なかなか
割れなかったようですが、
おかげでとーっても盛り上がりました🎶

スイカ割りの後はみんなで試食タイム😊
みんな幸せそうな顔です☺️



子どもたちが楽しめて、
はぁもにぃ全体が盛り上がって、
なにより❗️の行事となりました💕😊