はぁもにっき

そら組の野菜栽培

こんにちは。そら組担任の山口綾です。

本日は、そら組の野菜栽培についてお伝えします!

そら組では、夏に向けて野菜栽培をすることになりました。そこで、野菜を買いに、スーパーにいくことにしました!

 

 

 

 

早くもトマトをみつけたRくん!早速手を伸ばします。

 

そして、にんじんを見つけたMちゃん。大きなにんじんにビックリ‼️

続けて、種を買いに行きました!

 

 

 

 

 

 

 

種類がいっぱいあって、困っちゃう。。。みんなで相談して、にんじん、とうもろこし、オクラ、きゅうりの4種類をかいました!

園に戻り、買ってきた野菜を給食の先生に渡して、おやつに食べることにしましたよ。

みんなで食べた野菜は、格別の味でした!

買ってきた種は今週末に植えます!野菜栽培で、子どもたちが食への興味が高まると良いなと思います!