はぁもにっき

幼児さんの今日の過ごし方

こんにちは!幼児組担任の松尾祐穂です。

今日の幼児さんは水遊びとお部屋遊びに分かれて過ごしました😊
水遊びをやりたいと言ってきてくれた子どもたちと園舎裏のスペースで水遊びを行いました。
タライやバケツ、ペットボトルにジョウロ、水鉄砲🔫🐥などの道具を使っておままごとをしたり、水をかけあったりして夢中で遊んでいました!
「あめだぁ!!」「きもちい〜😘」と水を浴びて大興奮の子どもたちでした💓

 

 

 

お部屋の中では、塗り絵や紙芝居作りコーナー、提灯作りの制作コーナー、おままごとコーナー、ピタゴラスのコーナーに分かれて過ごしました。
提灯作りでは、土台となる紙コップに好きな絵を描いてデコレーションしてくれていましたよ!
1人で何個も作ってくれる子どももいて、可愛らしい提灯が沢山できました🏮
完成したものは幼児さんのお部屋に飾って夏を感じたいと思います😊