はぁもにっき

手をあげて!

こんにちは

パートナー保育士の河野宏美です

3月に入り

暖かい日が増えてきましたね

今日もお散歩日和☀️

戸外遊びを満喫しました😊

 

この時期のお散歩道中

お友だちや先生と手をつなぎ

しっかり歩く姿は

この一年の成長を感じる

一コマでもあります🥰

そんな中、

幼児クラスでは特に

交通安全についても

力を入れて伝えたい季節でもあります❗️

 

4月から小学生になるうみぐみさん

子どもだけで登下校したり

行動することが増えますよね

データによると

交通事故にあう割合が

一番多いのは小学一年生❗️

時期も慣れてくる

5月が一番多いそう🥲

これは気をつけたいですよね

 

「みんな信号見て〜!」

「みぎ、ひだり、みぎ!」

「車来てないかな、見てね」

「手、あげてる??」

 

乳児クラスの時から

お散歩の度に、毎回、何度も

繰り返し伝えている声かけです😆

でも、本当に身についているのかな

と、ときどきお家の方も

一緒に手をつなぎ歩いて

確認してみてくださいね✨