はぁもにっき

NPO法人シンフォニアはぁもにぃ保育園になりました!

みなさん、こんにちわ。

施設長の山下真由美です。

平成30年4月1日より、NPO法人シンフォニアはぁもにぃ保育園

として新しく生まれ変わりました。

すでに、昨日の4月1日に玄関のはりかえも終わりました。

この七色に輝く♪は、子どもたちの可能性や個性、多様性を意味し

そこから、芽が出ているようなかたちで♪を表現いたしました。

もともと、音楽大学のスタッフが多い、はぁもにぃ保育園ですが

音楽(リトミック)と食育を大きな特徴の柱として

これからも特色を出しながら園運営をして参ります。

新しくロゴも変わり、ホームページも新しくなりましたので

是非ご覧いただけましたら幸いです。

今回からは、トップに子どもたちのリトミックの様子や

撮影の日は味噌作りをしていた日だったので

とてもかわいい表情でいつもの楽しんでいる雰囲気が

ご覧いただく方に伝わるのではないかなと思っています。

http://sinfonia.life/

ホームページは段階的にリニューアルして参ります。

今後も楽しみにしていてください!!

そして、このNPO法人シンフォニアとして独立するにあたって

理念体系も新しくしました。

 

 

これから毎月の月初は私がブログ担当になることになりましたので

少しずつ、この理念体系へのおもいも語らせていただこうと思います。

さて、今日は、NPO法人シンフォニアはぁもにぃ保育園の

第一回目の入園式がとり行われました。

11名の新入園児を迎え、家族が増えたような喜びと

少し大きくなり、進級した子どもたちの晴れやかな笑顔に

今年度一年間も頑張っていこう!!と

決意を新たにした一日でした。

 

最後に、今日、このNPO法人シンフォニアのスタートにあたり

これまで数々の方のお力があり、独立することができました。

本当にありがとうございました。

ミッションにもありますように、子どもたちの「個性が活きる笑顔になる社会づくり」

を目指し、精進してまいります。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。