はぁもにっき

7月9日〜14日までの献立の紹介☆

皆さんこんにちは!
給食室の松丸です🎶

 

 

毎日蒸し暑い日が続きますが皆さま
体調は崩されてませんでしょうか?

 

 

水分補給や十分な睡眠を取り、
熱中症に気をつけたいものです😰

 

 

さて、先日の7月10日には
今年初めての調理保育を行いました🍳

 

 

今回はお泊まり保育で調理体験をする
事前練習としてうみ組さんに野菜たっぷりの
コンソメスープを作ってもらいました!

 

初めて包丁に触った園児も普段お母さんの
手元をしっかり見ているのか、

 

皆とても上手に野菜を切ってくれました🥕

 

 

皆で作って食べたスープはいつもより
美味しいと素敵な笑顔が見れました☺

 

来週の7月18、19日はお泊まり保育当日です。

 

 

調理も含めて素敵な思い出の残る

二日間にしたいと思います✰

 

それでは今週の献立の紹介します!