はぁもにっき

おるすばんはまかせてね♪

こんにちは☀

パートナー保育士の浅井です。

今日からうみぐみさんがお泊まり保育に行っています🌼

今朝、11人揃って元気に出発しました😊

いろんな経験をして楽しい思い出をたくさん作って来て欲しいです。

お土産話が楽しみです💕

 

それでは今日はかぜ・だいちぐみの様子をお伝えしたいと思います。

朝の会でうみぐみさんのお泊り保育の話があると、だいちぐみの男の子から、「うみさんが居ない間は僕たちが代わりに頑張る!」という頼もしい声が聞こえました。

そして、「今日は何したい?」との問いかけに「おそといきたーい!浮間公園の風車前がいい!」という声。

ささっと準備を済ませて出発!

かなり早めに出発したので公園は貸し切り状態。

熱中症にならないようにこまめに水筒のお水を飲むこと、木の近くや日蔭で遊ぶことをお約束しました☝

 

あちこちにセミの抜け殻を見つけるとどれどれとみんな集まって来ます👀

 

園服のポケットにこんなにいっぱい!

 

ああっ 抜け殻ではなくセミを見つけました💦

でも高くて届かない…

暫く眺めていましたよ🌳

 

暑いので公園での時間は短めにして園に戻って水遊び😃

霧吹きの水鉄砲で勝負だ!

 

コップの中にシュッシュッ

お水たのしい💙

 

頭からザブーン

きもちぃ〜✨

 

たくさん遊んだあとは給食です。

今日はだいちさんが配ってくれました♪

 

お祈りはかぜ、だいちぐみのお当番さんです♪

 

うみぐみさんの留守をしっかり守ってくれていたかぜ・だいちぐみさんでした⭐

明日も宜しくお願いしますね😊