はぁもにっき

7月23日(月)〜28日(土)の献立のご紹介☆

こんにちは😃
給食室福永です。

台風の影響で本日のはぁもにぃフェスタは延期になってしまいました。楽しみにしていてくださった方々にはとても残念ですが、9月8日(土)に改めてお会い出来るのを楽しみにしています🎶
また台風による雨風にお気をつけてくれぐれもご自愛くださいね。

さて、先月子供たちと作ったはぁもにぃの梅干しはすっかり赤々と熟してきました😀

台風が過ぎ去ったら天日干しをして完成です。子供たちと一緒に食べられる日が待ち遠しいです💕

それから、先日ははぁもにぃのお味噌の天地返しをしました。その時に少し味見をしたらとってもまろやかな上品な味でした☺もう少し寝かせて秋には子供たちと一緒に食べられそうです😊

 

 

これからも食を通して子供たちに日本の伝統文化を伝えていけるように日々学んでいきたいと思います☺

それでは献立のご紹介をいたします。

 

7月28日(土)

チキンライス・かぼちゃのサラダ・オニオンスープ・ジョア

<おやつ>ジャムサンド