はぁもにっき

今日の幼児さん♪

こんにちは。

パートナー保育士の浅井です🎈

最近は朝晩涼しくなり、暑かった猛暑の日々を忘れてさせてくれていましたね😊

と思ったのもつかの間。

今日はまたまたかなり暑かったですね☀️

 

夏の疲れが出てくる時期でもありますので子供たちの様子をしっかり見ていきたいと思います。

 

それでは今日の幼児ぐみさんの様子をお伝えします✨

 

今日は昨日から子供たちが楽しみにしていた幼児組のプールの日でした!

 

 

 

 

お盆休みなどで子供たちの人数が少なかった時はゆったり水遊びを楽しんでいる様子が見られました。

 

今日は打って変わってアクティブに😃

子供たちの元気な声が響き渡っていましたよ!

 

水鉄砲を持つと何かに向かって撃ってみたくなりますよね?(笑)

 

 

そんな時は先生がターゲットに(笑)

マヨネーズの容器の水鉄砲でピューっとかけて楽しんでいましたよ😄

 

 

8月もあとわずか。

熱中症に気をつけながら、思いっきり水遊びを楽しませてあげたいです🏖