はぁもにっき

公園だーいすき!

  • すこんにちは😃

パートナーの鎌田です✨

今日はそら組さんが公園に行った日の様子をお伝えしたいと思います😊

公園が大好きなそら組さん❗️公園ではボール遊びをしました⚽️

お友達と遊ぶことが上手になり、大きなボールは一個しかないのですが、取り合いになることもなく、お友達と2人で仲良く使えるようになりました😆

とても成長を感じました。

 

こちらは隣の広場で運動会のリレーの練習をしている幼児さんを応援している様子です📣

普段から一緒に遊んでいるお兄さんお姉さんが頑張る姿は、そら組さんの憧れです☺️

 

みんなでセミを見る為に木の方へ🌳

今の時期はセミの最期の頑張りの姿が見られたり、抜け殻が沢山落ちているので、子ども達は外に遊びに行く度にセミの観察をしています。

触るのは怖い様ですが、真剣な表情で観察をしたり、「セミさーん」と話しかけていました。

外遊びで沢山のことを学んでいる子ども達です😄