はぁもにっき

ひかり組のさんぽ

こんにちは。

ひかり組担任の山口綾です。

今日はひかり組のさんぽの様子をお伝えします!

最近、ひかり組の子どもたちは、立ったり歩いたりと、運動が盛んになってきました。

外遊びでも靴を履いて楽しもうと、出かけました。

みてください!この立派な姿。先月まで掴まり立ちしていたとは思えません!

こんな風に、お友だちを迎えに行くシーンも。かわいい!

最近、たくさん歩くようになったNちゃん。靴を履いて歩くのは、園では初めて。感触を確かめるように、ゆっくり歩きました!

こちらはSちゃん。手をひかれて一生懸命歩きます。

このように、ひかり組のさんぽの光景が変わりつつあります。もう少しすると、また歩く子どもたちが増えてきます。友だち同士が歩く姿を見せ合うことで、歩くことへの意欲につながっていくのですね!

これからの成長が楽しみです!