はぁもにっき

そら組さん お給食だーい好き!

こんにちは😊

パートナーの鎌田です!

そら組さんの給食の時間の様子をお伝えします✨

金曜日は、納豆の日です😆

最初は納豆が苦手なお友達もいましたが、3粒くらいから頑張って食べて、今では普通の量を食べられるようになりました👏

今日は納豆に切り干し大根とゴマが混ざっていました。

とても美味しくて、ご飯が進む子ども達😊

お箸にも慣れて、上手に使っています🥢

 

「上手にお箸が使えるところを撮らせてー」とお願いすると、なぜかお茶目なお顔をしてくれました😆

 

お箸を片手にお椀を持つ姿は大人みたいですねー😊

成長を感じます☺️

 

お茶も上手に入れることができます👏

どんどん成長を見せてくれる、そら組さん!

今は運動会に向けて、練習を頑張っています💪

沢山食べて体力をつけて、元気に運動会を迎えて欲しいと思います😃