はぁもにっき

午後の遊び時間♪

こんにちは!

そら組担任の美輪祐穂です☘

今日の午後の遊びの時間は、ほし組さん、そら組さんの保育室へ幼児クラスのお友だちが遊びに来てくれました👏

みんなで楽しく遊んだ様子を紹介させて頂きます!

 

 

こちらはお絵描きコーナーのお友だちです。

うみ組さんは文字を書いたり、紙をイチゴの形に折り、色を塗ってお友だちにプレゼントしている様子も見られました🍓

プレゼントされたお友だちは嬉しそうな表情を浮かべていましたよ😊

 

 

こちらは人形コーナーのお友だちです。

「○○ちゃんこういうの似合うんじゃない?」とお姉さんにコーディネートされながら楽しく遊ぶ乳児さんの姿がありました👗💕

 

 

最後にトミカのコーナーで遊んでいたお友だちです。

乳児さんが組み立てたウレタンブロックの上に、幼児さんが慎重に自動車を並べてくれていました🚚

乳児さんと幼児さんの共同作品にこちらも微笑ましく思いました☺️

普段は別々の部屋で過ごしている乳児さんと幼児さん。

一緒に遊ぶ時間ができて、お互いにとても嬉しそうな子どもたちでした✨