はぁもにっき

一緒って楽しい♪

こんにちは。

ほし組担任の坂井美奈子です♫

最近のほし組さん…

お友だちと一緒に同じ遊びをすることに楽しさを感じるようです♫

1歳児クラスのほし組に進級したての頃は、

自分の好きな遊びを黙々と楽しむことが多かったのですが、

毎日一緒に過ごすお友だちの存在を意識し、

そのお友だちと同じ時間や遊びを共有することで、

「一緒が楽しい!」と感じることができるように

なったのだと思います(^o^)

風船で遊んだ日には、1人が風船を持ってゴロンと横になると

それを見て「私も!」とばかりに一緒にゴロン

お人形コーナーでは、ちょっとした段差に腰掛けて

何やらおしゃべり( ^ω^ )♪

とっても楽しそうですね!

毎日の遊びの中でも、

子どもたちの成長を感じる出来事がたくさんあり、

そんな小さな成長を見逃さないよう

一人ひとり丁寧に見守りながら保育をしていきたいと思います!