はぁもにっき

12月17日~22日までの献立の紹介✰

こんにちは!(^^)!給食室の長門です。

クリスマス本番間近ですね♪それぞれのご家庭でアットホームなイベントを計画中なのではないでしょうか♪

今日の土曜保育でも保育士がすこしでも子供たちにクリスマスの雰囲気を感じてもらえるように試行錯誤していました。今日は「クッキーで作る食べられるお家」を作ったようですよ(^_-)-☆

クッキーを粉砂糖で溶いて作ったアイシングで立体的なお家に仕上げていきます。

最後に手についたアイシングをペロッと舐めてみました☺

「あまーーーーい!」

屋根から滑り落ちているアイシングが良い具合に積もった雪のようで、いまにもサンタさんが来てくれそうです!(^^)!

みなさんのお宅にも素敵なサンタさんが訪れますように♪

 

 

それでは12月17日~22日までの献立の紹介です。