はぁもにっき

アイス作りって楽しい〜💕

こんにちは!

ほし組担任の熱海凌子です⭐️

 

今回は、アイス作りの様子をご紹介

したいと思います🍨

 

最近、アイスに興味を

持ち始めたほし組さん♫

「これはねー。いちごアイスなの〜💕」

「これは、バナナアイス🍌」と

好きなアイスを、

花紙を使って作ります♫

 

次第に本物のアイス作りへと

発展して行きました✨

1番最初はいちごアイス作り🍓

みんなで潰したり、混ぜたりして

作りました♫

この時はまだ、始めたばかりなので、

子どもたちの「アイスを食べたい」

という思いを叶えるべく、

保育者が作るという程で、

提供しました🍨

 

2回目は、

バナナアイス作り🍌

前回の作り方を

子どもたちと確認しながら

作る事に挑戦しました💕

 

3回目は、

りんごアイス作り 🍎

硬いりんごをどうやって潰したらいいのか、

子どもたちに考えてもらいながら、

作りました✨

さすがの3回目は、作り方もマスターし、

「りんご潰すー!」

「牛乳入れるー!」

と子どもたちから教えてくれました❣️

 

プロジェクト活動を通して、

自分たちで材料を揃えたり、

次は何を作りたいかを考え、

みんなで1つのものを作り上げる

楽しさを感じられる活動となりました!

ほし組さんの目指すところは、

ほし組アイス屋さんなので、

楽しみながらアイス屋さんが

開催できるよう、

お手伝いしていきたいなと思います✨