はぁもにっき

鉄道博物館

こんにちは!

そら組担任の我妻育実です!

 

今日は待ちに待った鉄道博物館の日でした!鉄道博物館に行くまでの時間は電車の中で静かにし、「まだかな〜♪」と楽しみに待っていたそら組さん!

鉄道博物館駅に着くと、「ついたー!」と大興奮!「なにから見るー?」と友だちと楽しそうに会話していました。

また、昔の電車に乗れたり、現在走っている電車にも乗れたりと「あっちも乗ってみたい!」と様々な電車に乗れて喜んでいた子どもたちです!

お昼では、近くに新幹線が走っているランチ席で食べました。新幹線が通るたびに、「きたよー」と笑いながら見ていました。

最後は、つばさとはやぶさを近くで見て、「またみんなときたいね!」と次に鉄道博物館にこれることを楽しみにしていた子どもたちです。