はぁもにっき

明日は卒園式

こんにちは、パートナー保育士の小林です

明日はうみ組さんの卒園式です💐

幼児組さんは、卒園するうみ組さんをはじめ、だいち、かぜ組さんみんなでこの日のために予行練習をしてきました。

 

先日幼児組さんが予行練習をしていると、「ぼくもみたい!わたしも!」とほし組、そら組の子どもたちの数名も後ろの席でお客様になって参加しました。

みんな素敵に座っていますね!

ピアノやバイオリンの音色が鳴り響き、歌が始まると一緒に口ずさんだり、証書をもらう場面では拍手をしたり「ぼくもやりたいよ!」と両手を出してうみ組さんの姿を真似ている子もいました。

また、兄弟でお兄さんが卒園するお友だちは、お兄さんの名前が呼ばれると「あっ、にぃにだ!」と喜んで、「がんばれ!」と見守っていましたよ

 

 

明日は、乳児組のお友だちは卒園式に参加しませんが、みんな沢山遊んでもらった思い出と、ありがとうの気持ちを込めて室内装飾の桜の花づくりをお手伝いしてくれました🌸

満開に咲いた桜の花の卒園式飾りに思いを込めて

明日は素敵な卒園式になりように😌