はぁもにっき

☁️そら組さんのお外遊び☀️

こんにちは!そら組担任の賀川真衣です🌷

そら組さんの戸外遊びの様子をお伝えしたいと思います!

戸外遊びにはよく、”浮間公園”と”新河岸東公園”を利用します💪🏽

今日は新河岸東公園に出かけました♥

新河岸東公園にいくと必ずするのが坂道かけっこ🏃‍♂️

保育者が先に上に上がり、「ヨーイドン!!」の掛け声で坂道ダッシュを楽しんでいます😊

また、公園には足つぼコーナーもあります😌

 

 

 

 

 

 

「痛くないよー😁」

「あっいたーい😂」

と呟きながら、遊んでいる子どもたちでした笑

次に滑り台‼「スルー!キャハハハ💕」と大興奮で滑り降りたり、

下からよいしょとよじ登り

「やったー!見てみて〇〇先生♪」

と自慢気にしている子どももいますよ🤗

様々な遊具を使ってオリジナルの遊びを楽しんでいるそら組さんでした🐶