はぁもにっき

💕先日行われた初めての避難訓練💕

💕先日行われた初めての避難訓練💕
はじめましてひかり組
パートナー保育士の 豊田千栄です。

こんにちは😃
新ひかり組さんにとって初めての避難訓練🔥🚒の様子をお知らせしたいと思います。

4月25日9時40前
保育士の予想では、初めてなのでみんな緊張して泣くだろうと思っていました。
お母様の中にも「きっとうちの子は泣くだろう。」と覚悟されたと思います。

9時45分訓練開始

 

 

 

 

 

おんぶに抱っこされた十人の子供達は、
普段と違う雰囲気の中慌ただしく行われました。

 

 

 

 

 

 

 

(うん〜〜これはいったい何をしているんだろう? でもそんな事いいや! 抱っこしてもらって、お外に連れて行ってくれる!ラッキー🤞)と言った子供たち👶の様子でみんな泣かずに2分で集まれました。園児が集まっている中平然としているひかり組さん達

これはすごい事です。こんなに早く集まれるなんて! 来月も楽しみです。

さて、訓練が終わってお部屋に帰りお座りした瞬間😭一斉に泣き出しカエルの大合唱🐸のようでした。四月当初を思い出しました。でも、すぐに泣き止みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな歌が好きなので歌を唄うとすぐにスイッチoff になり可愛くリズムをとったり、耳を澄まし聞いてくれたり、お顔を合わすとニッコリ笑顔に変身します。保育してて最高の至福です。

きょうの新ひかり組さんは、本番に強くて
一致団結の力もあるように思えました。
これからも楽しみです!
今年一年よろしくお願いします。
初ブログ体験でした。