はぁもにっき

ひかり組の室内遊び!

 

こんにちは🎵ひかり組担任の吉田侑希です。

入園式して1カ月程経ち、入園当初は、泣いていたお友だちも、今では笑顔の毎日です😊

そんな、可愛いひかり組さんが室内遊びをしている時のことをご紹介したいと思います!

ずり這いやハイハイをしてお友だちの所へ行き、足や手、顔と子ども同士の触れ合う姿が多く見られます。

 

 

また、保育者が「○○くん、○○ちゃん」と呼ぶと、「僕のこと?私のこと?」と周りをキョロキョロ見回したり、ニコッと笑ってお返事をしたりしながら自分の名前が分かるように感じます😊

 

 

 

 

 

 

 

これからも、子どもたち同士の関わりを大切にしながら、保育していきます❣️