はぁもにっき

幼児組の大好きな遊び

こんにちは!パートナー保育士の泉浩子です。

今日は幼児組の室内遊びの様子をお伝えします。

幼児さんが大好きな遊び!それは…
✨椅子取りゲーム✨
です。

 

 

 

 

 

 

 

彩未先生の奏でる素敵なピアノの曲に合わせて椅子の周りをぐるぐる歩きます。

🎶パプリーカ、花が咲いーたーら🎶

あ!音楽が止まりました。みんな一目散に椅子を目指します。

 

 

 

 

 

 

 

残念、座れなかった子もみんなで応援です📣

だんだん椅子が少なくなります!みんな真剣な表情です。

 

 

 

 

 

 

 

今度はドラえもんの曲です。一緒に歌っている子もいます。

最後まで残った子にみんなで拍手です。

これからも、沢山の音楽に触れて豊かな感性を育むと共に、梅雨の時期でも室内で沢山身体を動かして楽しい時間を積み重ねていきたいと思っています。