はぁもにっき

おさんぽたのしいね!

こんにちは、パートナー保育士の小林です😊

梅雨の時期ですが、今週は雨がちょっぴりお休みしてくれて沢山散歩に出かけることができました🐥

浮間公園でボールを使い、投げたり、蹴ったり!

みんなマイボールを持ち満足そうに遊んでいました。

Dくんと、Kくんと、結先生とサッカーに挑戦!⚽️

1対1対1の3人ゲームを楽しんでいましたよ❗️

 

こちらでは、

お花を見つけて、「きれいでしょ!」とみせてくれました🌼

草むらには、

この時期、いろんな虫たちが沢山!

 

綾先生が、”ショウリョウバッタ”を発見!!

すると、みんな「みせて!みせて!」とのぞき込んでいました👀

ショウリョウバッタさん、子ども達に取り囲まれ、動きが止まりなかなかジャンプして逃げられない様子でした😅

 

バッタさんを触りたくなったHちゃん

「ちょっと かして!」と自分の手にのせると

虫さんを怖がらず、「虫さんは、わたしのもの!」と手に取ってじーっと観察していましたよ

Hちゃんの虫好きな一面を知ることができました🤔

 

来週もおひさまいっぱい、晴れるといいなぁ〜

ほし組さん、大好きなお外で またいっぱいいっぱいあそぼうね🤗