はぁもにっき

✰6月24日~6月29日の献立紹介✰

 

 

こんにちわ(^▽^)/給食室の吹谷 友子です。

先週の、はぁもにぃフェスタ!!いかがでしたか?私は日常で、生演奏が聴ける機会がない生活の為、いい刺激となり気持ちが豊かになった気がします。豊かな心持ちを大切に、給食作りに励みます。

今日のメニューは、🍞手作りパン🍞
朝からコネコネ(*´з`)発酵させて作ります。土曜保育は意外と少人数のため、料理に使う野菜があまりがち・・・⁈
今日は、パンに練りこんで野菜パンを作りました。


野菜の嫌いな子も、大好きなパンに釣られて、食べてくれました😊

また一緒に、来月に登場する新作パンも試作中!!


みんなの笑顔を想像しながら(・∀・)どんなパンになるか…お楽しみに❕

では、今週の献立紹介です。