はぁもにっき

鬼ごっこ大好きそら組さん😆

こんにちは🌞

そら組担任の賀川真衣です!

本日の新河岸東公園での戸外遊びについて、書かせていただきます🤗

 

最近のそら組さんは先生が鬼になって追いかけられるのが大好きです💕

まずは準備運動がてら公園手前の坂道ダッシュ😙

転んでも立ち上がって一生懸命走り切ります!

また、公園に着くと

「〇〇先生、鬼になって!!」というお願いをする子どもたちです🤗

走り方、とても可愛らしいですよね💕😋

鬼ごっこでは逃げてきた挙句、滑り台にかくれんぼする子どももいました😊

わざと気づいていないふりをして「あれ?みんなどこにいるの?あれあれ?」

「あっ!みぃつけた!ハッハッハー😁」と小芝居をして、子どもを盛り上げると、だいたいの子どもたちが「キャー!来ないでー!」と喜んで逃げていてとても面白いです😈😍

隠れるところも様々で、足つぼコーナーのベンチ(トンネル)の下だったり、

ベンチの後ろであったり…みんなバレバレなのにかくれんぼしていました👶🏻♥

一通り遊び終わるとお茶タイム🍵

みんなグビグビ飲んでいて沢山動いた証拠だと思いました💪🏼

沢山身体を動かして元気もりもりなそら組さんでした🌷