はぁもにっき

楽しい水遊び♪

こんにちは😃幼児クラス担任の林彩未です。今日は幼児さんの水遊びの様子を紹介したいと思います❣️

幼児クラスでは週に一度、スイミングスクールでプールに入っています。しかしいつもとは違う園での水遊びを、みんな前日から「明日水遊びだよね!」「水着持ってこなきゃ✨」と、心待ちにしていました☺️

準備体操をしっかりして、プールに入ります。水鉄砲やバケツ🔫で水を掛け合い、「冷たい〜!!」と大はしゃぎ❗️みんなとっても楽しそうでした😆

最後には「先生にお水かけるぞー!!」と先生めがけて集中攻撃❗️

ビショビショになるまで先生も子どもたちと一緒に楽しみました🌟

プールに入らない日はミストを浴びるなど、あつい夏を涼しく過ごす工夫をしています。これからも暑い日が続きますが、水遊びなどの活動を取り入れながら暑い夏を乗り切っていきたいと思います💪