はぁもにっき

夏本番☀️ 〜みぃつけた♪〜

こんにちは。事務の中川です。

昨日、気象庁より関東も梅雨明けしたとみられると発表されました!

昨年より30日遅く平年より8日ほど遅い梅雨明けとのことで、待ちに待った夏の到来です☀️

 

 

日差しが強くなって、気温もかなり高くなり、蝉たちの鳴き声が元気よく聞こえてくるといよいよ夏本番という感じです✨

 

浮間公園の木々にも夏を感じるものを発見!!

「あった!」

「こっちにもあるよ!」と

子どもたちはたくさんの蝉の抜け殻をみつけて大喜び😄

こんな発見は、この時期だけですものね!

 

小さなかわいい手のなかに蝉の抜け殻がいっぱいです😊

 

子どもたちがせっかく集めたからと保育士がこんなステキな蝉の抜け殻置き場を作ってくれました💕

 

 

子どもたちが自分でつけたり場所を変えたりできるのも面白いと思いました。

 

夏が終わるまでにどれだけ抜け殻が集まってくるのかとても楽しみです☺️