はぁもにっき

ひかり組、夏の1ページ

こんにちは‼️ひかり組担任の

齋藤詩朋です🥰

 

あっと言う間に8月も終わりに近づいてきましたね!

子どもたちも、毎日元気に過ごしています😊

そんなひかり組さんですが、今日は室内遊びの様子をお伝えしますね🎶

 

今日は雨予報だったので、プール活動ではなくゆったりとお部屋の中で遊びました☘️

 

 

 

 

 

 

こちらにはHちゃん、Sちゃん、Wくんが一緒に遊んでます💕

なんだかおもちゃの取り合いをしているようですね…

入園してから早4ヶ月、段々と自我も出てきて、「おもちゃを取られた」「おもちゃを取ってしまった」をお互い理解してきている様子が見られます。

 

 

 

 

 

 

 

こちらのSちゃん❤️

カエルさんのパペット人形がお気に入りで、自分から手を入れて遊んでいました😆

 

 

 

 

 

季節の制作も行い、お友だちも「何してるのかな〜?」と気になって見に来ていますね(笑)

「Sちゃん。あなたはさっきやったよ😅」

 

 

 

 

 

 

これからも、子どもたちは安心する保育者の元で元気に活動をしている中で、子どもたちが安全に活動できるよう、日々気を引き締めて保育を行なっていきます💪