はぁもにっき

そら組探検隊💪🍀

そら組担任の賀川真衣です^_^

今回は戸外遊びの様子をお伝えしたいと思います🥰

最近、そら組さんでは制作として、「お散歩バック」を作りました🛍

ポテトチップスの箱に子ども達がデザインしたシール付きの紙を貼って、

子ども達がストローの紐通しをした紐をバック紐にしてオリジナルのバックを作りだしました💕

自分だけのバックを手に入れた子ども達は大喜びです🍀

今日はお散歩バックデビューの日💕

自分の好きな植物や石、木ノ実などを詰め込んでいました❤️

散歩の途中、大きな切り株に穴が開いていました😋

子ども達は、この穴のことを「カレーライスの鍋」に見立てて、カレーライスを作っていましたよ😁🍛

また、排水溝のアミアミの部分は「電車の線路」^_^

「電車工事しまーす!」「ここ直さないと!」と

一生懸命に線路の工事をしていた子ども達でした🚃

変な虫を見つけて…

「きゃーー!!」と大興奮している子どももいました😅👍

帰り道は自然とみんなで手を繋ぎだしたそら組さん🎶

仲良しこよしな笑顔の絶えないクラスです☺️