はぁもにっき

10月21日から26日までの献立の紹介☆

こんにちは!給食室の長門です。

はぁもにぃ保育園のおやつは、最近とって美味しくて、お楽しいおやつが提供されています(^^)

今日のおやつは『天むす』(^^)

 

 

 

 

天むすと言えば、エビ天がおにぎりに包まれた物を想像しますが、今日はちくわの磯辺天を天汁にくぐらせおにぎりに包みました。

ちくわの食感と天つゆの甘しょっぱい味がご飯にしみてとても美味しくいただきました。子供たちも職員もパクパク食べてくれて嬉しい限りです(^-^)

他の食材でも色々天むすになりそうですね!ご家庭でもお子さんと一緒に『天むす』を作ってみてくださいね!

それでは10月21日から26日までの献立の紹介です。