はぁもにっき

おとうばん表

こんにちは。ほし組担任の山口綾です。本日はほし組のお当番表作りの模様をお届けします。

今回のモチーフはずばり「自然」。ほし組の子どもたちは浮間公園で虫を探したり、鳩を追いかけたりして遊ぶのが大好き。そこから連想してモチーフを決めました✨Nちゃんは、小鳥さんに色をつけています。こんなに小さな紙に描けるようになりました!

Kくん、Rくんは、ことりさんの背景作りのため、両面テープを剥がし中。見てください、この指の使い方。大人のようにできるのです!

両面テープが剥がれたら、破った画用紙を貼っていきます。みんな指に両面テープがくっつきながらも、何とか1枚ずつ貼りつけていますね!

出来上がったお当番表は、こんな感じです。個性あふれる作品が仕上がりました!