はぁもにっき

12月9日〜14日までの献立の紹介⭐︎

皆さん、こんにちは!

給食室の中村優です😄

 

いよいよ、今年も残り半月となりました❗️

 

はぁもにぃ保育園では、新年を迎える準備と食育の一環として、明日は幼児さん、

27日には乳児さんが鏡餅づくりを行います🎍

 

幼児さんではグループごとに、実際に餅つきと飾りつけを行います♩

 

それぞれ、どんな鏡餅が出来上がるのか

とても楽しみです😄💓

 

また、今月の25日にはクリスマスメニューの給食と、おやつにはトライフルケーキ作りを行います🍰

 

昨年度も個性豊かなケーキが出来上がりましたが、今年はどんなケーキが仕上がるのでしょうか…🎄🎂

 

また、鏡餅やクリスマスケーキの様子についてはご紹介させて頂きたいと思います♫

 

どうぞ、お楽しみ〜☺️✨

 

それでは、9日から14日までの献立の紹介です⭐︎