はぁもにっき

みんなでゲーム!!

こんにちは😃幼児クラス担任の林彩未です。今日は幼児クラスの室内遊びの様子をご紹介したいと思います☘️

今日はみんなでジャンケン列車と椅子取りゲームをしました✊ジャンケン列車は全体で行うのは初めてだったので、「何それ〜!」「私知ってる!!」など口々に言う子どもたち🎶ルール説明をしてスタートです😌

少しずつ長くなっていく列車にみんな大興奮🚃ジャンケンに勝つと「やったぁ!!」とガッツポーズをしていました💪

最終決戦は周りのみんなもドキドキで見守ります😆最後はみんなで繋がって、長〜い列車になりました👏

椅子取りゲームでは、音楽を聞きながら慎重に歩きます。少しずつ椅子を減らし、最初は大きかった丸も小さくなっていきます😵

座れなかったお友だちは周りで応援団としてみんなを応援します📣悔しくて泣いてしまったお友だちを慰めてあげる優しい姿もありました😌

今学期も後わずか、今の幼児クラスで過ごす時間も少なくなってきました。全体での活動も大切にしながら、楽しい時間を過ごして行きたいと思います😌