はぁもにっき

ほし組さんの戸外遊び💕

こんにちは🌞

今年度ほし組担任になりました、賀川真衣です🐥

よろしくお願いいたします😌

さて、今回はほし組さんの戸外遊び(浮間公園)についてお話ししていきます!

ほし組の子どもたちはまだまだ、足がおぼつかないので、遊ぶ範囲は限られてきます🔅

その中で、この日は浮間公園のコンクリートのスロープの場所で遊んでみました🍦

浮間公園の池には沢山の鳩やかもめ、カルガモが沢山います🦆🕊

まずは鳥を眺めるところから始めていました👶🏻

その後は、スロープで保育者と追いかけっこ💪🏽

おぼつかない足でも、なだらかなスロープ上ではなんのその❣

勢い良く駆け出して、転びそうになりながらも、体制を整えて、タッタッタッタッと懸命に走っていました🏃‍♀💕

また、低めの階段も、一生懸命に足を上げて登っていました!

時には恐る恐る足を踏み出してドテッとなっている子どももいましたが、諦めずに挑戦していて、とても愛おしかったです🌷😣

途中お休みの友だちにも会い、興味津々な様子のほし組さん🌟

「自転車かっこいいね〜😳」と言っているかのように眺めていましたよ💓

体を動かすのが大好きなほし組さん😋今後もアクティブに保育していきたいと思います💪🏼