はぁもにっき

忍者になりたい!!

こんにちは😃幼児クラス担任の林彩未です。

今日は最近の幼児さんの中でブームになっている『忍者コーナー』を紹介させて頂きます。

きっかけは忍者の曲を流していた時、Rさんが「忍者の服作りたい!」と言ったのが始まりでした。みんなでビニールを切り、着物を作りカラフル忍者がたくさん!

「忍者ってどんな修行をするのかな?」とみんなで話しながら、足跡を立てず歩く修行、隠れみの術、障害物をよける修行などなど、、いろいろ試してみました!

忍者図鑑に「忍者は梅干しを持ち歩いて、傷口に塗ったりしていた!」という知識を知り、折り紙やすずらんテープで梅干しを大量に作るお友だちもいましたよ😁

憧れの忍者になれる日は来るのでしょうか、、!?😆引き続き修行を進めていきたいと思います!