はぁもにっき

かわいいひかり組さん💕

こんにちは😃ひかり組担当の金澤みづほです💕

梅雨に入り、夏本番になる前のこのジメジメとした空の下でも、ひかり組さんは元気に登園してきてくれています。

登園自粛をされご家庭で過ごしてくださっている子どもたちにも、早く安心して会える日が来て欲しいな、と毎日思っています。

 

ところで今日は、そんなひかり組さんの日常を少しだけお伝えしようと思います。

最近、子どもたちが好きなのは、コレです↓↓↓

子どもの顔よりも大きな風船をプ〜っと膨らませると、それを見て驚いたような表情でこちらを見てきます🎈

 

空気を入れた風船を手放すと、プシュ〜と宙を飛びながら子どもたちの目の前を通過する様は、興味を惹かれたようです😊

それと、天井からぶら下がっているモビールも、抱っこをすると目線が高くなり気付くようで、一生懸命手を伸ばしていました✨

またまた、このトンネルにもすごくわかりやすく興味を持ってくれた姿が見られました🎶

穴の向こうがまるで別世界かのように、目を輝かせて覗きこみます。

トンネルを潜る勇気があるお友だちは、先頭を切って進みますが、周りのお友だちも、興味はとってもあるようでした!

 

6月より登園自粛の緩和のため、園生活が本格的に始まってきましたが、子どもたちのこの数週間での成長ぶりが、本当に目覚ましいです^ ^

 

子どもたちが今後のびのびとひかり組で過ごし、心から楽しいと思う毎日が過ごせるよう、保育者一同精一杯関わっていきたいと思っています🍀