はぁもにっき

早く大きくなーれ!


こんにちは!

幼児組担任の美輪祐穂です。

今日は幼児組で育てているカブトムシについてご紹介させて頂きます。

6月頃牛乳屋さんから、カブトムシの幼虫を頂き、幼児さんで育てています😊

始めは白くて小さな幼虫でしたが

先日子どもたちといつものように霧吹きで水をあげようとした際、土から出てきた様子を発見しました!

「うわ!おっきくなってる」「色が変わったよ!」と変化を感じていた子どもたち。

じっくり観察する様子が見られました💕

「このあとどうなるんだろうね?」とこれからの成長過程も楽しみにしているようです。

幼児組の子どもたちは、保育園で飼っている亀やお魚のお世話も大好きです!

これらの経験を通して生き物を育てる楽しさや、命の大切さを学んでもらえたらと思います😊