はぁもにっき

7月20日~7月25日までの献立紹介

 

 

 

こんにちは。給食室の吹谷友子です。

先週のクラス懇談会では、給食室からの取り組みについてお話させていただきました。
食育や食事から、いろいろな経験を子どもにアプローチしていきたいと思います。

和食を中心に献立をつくっていますが、7月20日は(ハンバーグの日)ということで、はあもにいセットで提供しました。
ハンバーガーを入れた袋は、食べると、お髭が生えているように見える袋というと・・・
お髭がはえることがはずかしいのか?みんなやってくれません😢


みんなは、和食が大好きですが、ハンバーガーはみんな食べ慣れているのか?お代わりも空っぽに!!

みんなが笑顔になれる給食でした。

では今週の献立紹介です。