はぁもにっき

熱中症対策🥵

こんにちは☺️

はぁもにぃ保育園看護師の瓦晴香です🎶

今回は熱中症対策の意識を皆さまに持っていただくため、活動時にかく汗の量をお伝えしたいと思います❗️

 

室内遊びの時は2L(大きいペットボトル1本分)くらいです。戸外遊びや運動をした際は多い人で10L(大きいペットボトル5本分)にもなります🥵💦入浴や睡眠時でも500mL(小さいペットボトル1本分)くらいです‼️

園ではもちろんですが、各ご家庭でもお茶や水、スポーツドリンクをうまく組み合わせて引き続き熱中症対策をしていきましょう🎶

また、水浴びなども効率よく体温を下げることができます☺️