はぁもにっき

へっちゃらさ!

こんにちは😆

ひかり組担任の齋藤 詩朋です❗️

今日はひかり組さんの室内での活動についてお話させて頂きますね✨

 

この頃台風の影響もあり、雨も不安定に降る日が続いている為室内で過ごす時間が多くなっています☔️

子どもたち自身中々外に行けず、体力が有り余ってしまう事もしばしば…。

そんな時には❗️皆大好きマットのお山で沢山身体を動かすのに限ります😄👏👏

Sちゃんのこの真剣な眼差し!

子どもたちが登りやすいように、SちゃんとMちゃんの後ろに牛乳パックで作った階段があるのですが、そこを器用によじ登って得意気な笑顔を見せてくれます🥰

Pくんも一緒に参加🍀後ろ姿がキュートですね😍

こちらでは絵本を読んでいるお友だちが😌

あれ?さっきまでマットのお山にいたSちゃんも、今度は絵本コーナーで遊んでいるようです(笑)

 

9月は台風が発生しやすい時期…。

これから気温もどんどん下がっていくと思いますが、雨に気を付けながら沢山秋の草花や昆虫たちを探し行けるような活動を取り入れていきたいと思います🌾