はぁもにっき

ハロウィン制作

こんにちは。

パートナー保育士の河野宏美です。

今週で10月も終わり。今年も残すところあと2ヶ月となりました。早いですね。

そして明日はハロウィンです。

今年は例年のように、子どもたちが可愛く仮装して歩きながら、お菓子をもらうというようなことは、残念ながら難しい状況ではありましたが。。。

はぁもにぃ保育園の子どもたちは、ハロウィン制作を楽しみました。

ご紹介します。

ほし組さんの、ジャック.オ.ランタン。かわいいです。

そら組さんは、ハロウィンの帽子をかぶったおばけ。表情豊かで、そら組さんらしいです。

幼児組さんは、協力して大きなジャック.オ.ランタンを作ったり、ハサミをたくさん使って、ステキな作品を仕上げました。

今回のハロウィン制作。はぁもにぃ保育園では、年間数多く行っている制作のひとつではありますが、ぜひ子どもたちの作品を、じっくり鑑賞してみて下さい。そしてたくさん褒めてあげて下さいね。特に幼児さんは、具体的な言葉で、細かい部分にも注目して褒めると、その後の子どもたちの、様々な成長の助けになると言われています。ぜひご家庭でも皆さんで会話を楽しんで下さいね。