はぁもにっき

10月の誕生会🎂

 

こんにちは🌷幼児組担任の中山綾佳です😊今日は今月の誕生会の様子について書いていきたいと思います🎶

今月の誕生会の進行はほし組担任の綾先生✨どんな出し物をしてくれるのかみんなワクワクしている様子でした😂

そして今月は5人のお友だちがお誕生日でした🎂ひかり組のお友だち1人とほし組のお友だち2人と幼児組のお友だち2人です😊前に出ると、みんなで歌を歌ってお祝いをしました✨お誕生日ではないお友だちも、前に出ているお友だちを一生懸命お祝いする姿がありとっても素敵な誕生会でしたよ👏

そして待ちに待った先生からの出し物では、実際にヴァイオリンを使い綾先生がヴァイオリンに関するクイズを行ってくれました🎻🎶動物の泣き声クイズではみんな興味津々で、どんな動物の声か当てる姿がありましたよ😂

本物の音楽に触れ、とっても楽しい10月の誕生会になりました✨11月もどのようなものになるのか楽しみですね!